人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/26Gv(前編)

週一のお愉しみ、Gvの時間がやってまいりましたよ( ´∀`)
今週は慣れ親しんだC2を放棄し、宿無し覚悟でB砦に挑むというコンセプトの元、Gv開幕です。


とはいうものの、まずはC2防衛から開始し、B砦の様子を偵察しつつ空き家を見つけ次第移動という方針で。
19:55頃、C2に移動すると先客が。最早顔馴染みと言っても良いぐらい毎度のBrave連。しかも全軍( ´∀`)
となると、本拠地のB4は?ってなことで偵察派遣。留守宅だった模様。
取り敢えずC2入り口で防衛しつつ、DSCF両マスターがB4ERに着き次第EMCで移動ということに。
そしてGv開始。

2/26Gv(前編)_e0015394_1421559.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_1422755.jpg


格好だけの防衛ですが、それでも一応全力で。
第一波をシャットアウトしたところでEMC発動。Barve連はC2ERに移動したと思ったんじゃなかろうか。
ガチの勝負ができたということで少々勿体ない気はしますが、そこはそれゴメンナサイということで。



所変わってB4ER。
無人ということで占拠のまま悠々と防衛網を展開します。
板でも散々言われていますが、もうこの時点で超重力が遺憾なく猛威を奮っていましたね。
20:10頃、C2を落城させたBrave連が返す刀で攻め込んできます。

2/26Gv(前編)_e0015394_14314869.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_14315920.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_1432102.jpg


初っ端っからロキが出ません( つ∀`)
タイミングが良かったのか、阿修羅もLPも撃たれずに事なきを得ました。
超重力の為回復剤が発動しないのか、いつもはかなりの堅さを見せる前衛も大魔法で難なく沈んでいかれましたね。
数度の突入を退けた後、DSのEMC発動。

2/26Gv(前編)_e0015394_14413159.jpg


このEMC、タイミングが拙く、発動に突入を合わせられました。偵察の廃wizは見えたのですが、その時点で既にEMCの詠唱は開始されてしまっていたのでどうしようもありませんでしたね。
EMCで防衛網が乱れた瞬間を狙って、Brave連の一斉突撃が来ます。

2/26Gv(前編)_e0015394_14481622.jpg


( ゜д゜) ……

(つд⊂) ゴシゴシ

(;゜д゜) ……

(つд⊂) ゴシゴシ
 _, ._
(;゜д゜) !?

ボルケーノ…………?????

……見なかったことにしましょう( ´∀`)
この時、超重力で配置に付くのが遅れ、結構際どいところまで押し込まれました。が、WP周りでLPを出されなかったことが幸いし、何とか持ちこたえます。
ここで……恐怖の鷹連襲来( ´∀`)
もう脳内のバックサウンドはダー○ベイダー卿登場、気分は帝国の逆襲(何の?)。
鷹連は自連合のみで落とす自信があるのか(当然だけど)、Brave連排除を開始。もし共闘してたら速攻で落城してたでしょうね。程なくして、Brave連撤退。
CD連VS鷹連のガチバトル開始です。


2/26Gv(前編)_e0015394_15241536.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_1524254.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_15244040.jpg


流石と言うべきか、ごっつ堅い人イパーイ( ´∀`)
最初は全軍ロキ突破を図っていたようですが、やはりラグで相当動きが制限されていたのか阿修羅で何とか持ちこたえることができました。
が、ここでwiz陣まで抜けてきた前衛によりMywizアボン( つ∀`)
その後も突入は随時続いており予断を許さぬ状況だったため、歩きで復帰を目指します。

2/26Gv(前編)_e0015394_15333652.jpg


無理でした( つ∀`)
流石強豪4G編成、突入直後でも充分な戦力が残ってました。この層の厚さだけはどうにもなりませんね。
隙を見てEMCを発動して貰い、再度ERにて防衛開始。

2/26Gv(前編)_e0015394_153716100.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_15372370.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_15373869.jpg


鷹連は半分突破、半分ロキ破壊に切り換えてきた模様。
ここが献身の見せ場っ、というところですが、その前の突入でアボンしておりMAP移動中でEMC回避してましたゴメンナサイorz
狐太郎氏がロキ雷鳥を殴っているのが見え、MDによりアンフロが破壊された模様。隙を見て即修理しました。BSGJ。
思ったより善戦していますが、まだまだ鷹連の猛攻は止まりません。

2/26Gv(前編)_e0015394_15424789.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_15425733.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_1543827.jpg


WP左上に狐太郎氏、右隅のロキ範囲外にそうさん氏(日本語でおkって言わないで)が陣取り、無類の堅さを見せます。
各Gマスターのアルトリア氏、BRAH MAN氏、大澤 睦月氏の姿は確認出来ませんでしたが、ロキ突破部隊の中でめっさ耐えてる前衛の中に居たものと思われます。EMCの為に3MAP待機かもしれませんが。
もうこの時点でロキ雷鳥に阿修羅撃たれるわ献身が身代わりでアボンするわでかなり劣勢に。
そして、遂にこの時が訪れてしまいます。

2/26Gv(前編)_e0015394_15492949.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_15493986.jpg

2/26Gv(前編)_e0015394_15495175.jpg


ロキの不発から雷鳥に阿修羅、そして決定打のLPが炸裂します。
この後はwiz陣に壊滅的ダメージを受け、私も退場を余儀なくされます。
ここから推論が混じりますが、辛うじて持ちこたえ、仕切直しをすべくCFにてエンペブレイク。
CFはERにてEMCを発動し、DS及び鷹連が我先にと入り口WPへと飛び込みます。

結果……

2/26Gv(前編)_e0015394_1557287.jpg


当然ですが激 し く 詰 ま り ま す
しかも、運良くWPに入ることができても速攻鯖缶という最悪な状況に。
DSメンバーは須くこの状況に陥った模様で、かく言う私も6回ほど鯖缶しましたorz
誰一人として砦内部に入れたという報告が無いまま数分が過ぎ、焦りだけが募ります。
そしてWPに群がる人数が減っていき、漸く鯖缶地獄が終わりを告げます。

2/26Gv(前編)_e0015394_161229.jpg


ちょっwwwwwwwwwwwwww

ずるくね?

既に入り口WPは鷹連による完全防衛が展開されてました( つ∀`)
更に悪いことは続き、入り口防衛を突破したDSマスターが超重力に苦しんでるのを嘲笑うかの様に箱庭・KR両マスターが颯爽とERに向かっていき、頼みの綱のDSマスターはDALAからの阿修羅であっさり昇天との報告が。ちょっ、ずるくね?
その後、入り口WPの封鎖は激しさを増し如何ともし難い状況下、入り口を突破したDSマスターのEMCが2MAPで炸裂するも、ERでは既に鷹連の逆制圧防衛が展開されておりTHE END。
正直、B連合との層の厚さの違いをまざまざと見せつけられた結果でしたね。


今回は長くなるので、続きは後編にて。
by seno_akira | 2006-02-27 16:17 | RO
<< 移転のお知らせ 暇人の戯れ言 >>